SSブログ

QbAワインって? マドンナ リープフラウミルヒ 相場について [白・ドイツ]

 前回の記事ではフランスの格付けワイン、AOCについてのワインをご紹介しましたが、今回はドイツの格付け、QbAについてご紹介したいと思います。

 ドイツワインはECの分類にしたがってテーブルワインと上質ワインの2種に大別しています。
ここから更に2種に別れ、
ドイチャー・ターフェルヴァイン(テーブルワイン)、ドイチャー・ラントヴァイン、QbAワイン、QmPワインの順に格付けが上がっていきます。
 今回のQbAワインとは、軽くて新鮮で果実味豊かなワインが多くあるとされています。
その中から、サントリー社が輸入している、マドンナリープフラウミルヒ の相場を調べてみたいと思います。
ヤフーオークションでは、過去1年間に2回程度の取引暦がありますが、いずれも格安となっております。
掘り出し物を探す手間を惜しまないなら、ヤフーオークションのチェックも有りと思われます。

 やはり、楽天市場の品揃えは素晴らしいですね。常に在庫があります。


 このマドンナ リープフラウミルヒは、サントリー社の扱いなので商品数が多いと思いきや、アマゾンやヤフーショッピングでは見つけられませんでした。
 実は、取り扱いが少なめなのかもしれません。甘口がお好きな方には、オススメのワインです!また、QbAという格付けながら、テーブルワインの価格帯である事から、実力のある低価格ワインだと思います。甘口派の私としては、是非とも一度味わってみたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。