SSブログ

グレコディ トゥーフォ サングレゴリオ  価格検証 最安値 [白・イタリア]

カンパーニャ州のワインで古代ローマ時代から知られている長い歴史をもつ深みのある白ワインという事ですが、ネット上ではかなりの品薄状態というより、販売している会社が少ないようです。

 中辛口という事ですが、紀元前1世紀に既に使われていたというぶどうを使っているそうで、その種類はグレコ種。バニラやミントの香りがするという事です。

 楽天市場での該当は、一件のみでした。



amazonでは、別のヴィノジア社のグレコディ トゥーフォが見つかりました。



Yahoo!ショッピングでは、かなりの品数がありました。
2.395円が見た所最安値でしたが、色々な種類が出てきてしまうので、全て見たわけではありません。
グレコ・ディ・トゥーフォ 2009年 フェウディ・ディ・サン・グレゴリオ(白ワイン・辛口)

グレコ・ディ・トゥーフォ 2009年 フェウディ・ディ・サン・グレゴリオ(白ワイン・辛口)


続きましてYahoo!オークション。
Yahoo!オークション 今回はお宝が見つかりそうです!

 珍しく、ワインの品揃えが良い楽天市場には少なく、amazonでは中くらいの品揃え、中々商品が見つかりづらいYahoo!ショッピング、そしてヤフオクという二箇所が在庫有り、という状態でした。
 ワイン一つ一つに、色々な言われや作られる課程の苦しみや発見があり、熟成方法、熟成期間、そして造り手の気持ちが入り深みがあるのとはまた違うかもしれませんが、ワインも種類によって取り扱いのある市場を選ぶようですね。

 まだまだ日本に入ってきていない、日本では手に入らないワイン、沢山あると思います。
ヨーロッパやフランスに行った事のある人たちの話では、輸入ビール、ワイン等、本場で造りたてを飲むと全くの別物である、というのを聞いた事がありますが、それだけの時間をとるのは中々難しいと思います。


 それでも、遠くブドウに想いを込めて一生をかけ造る人たちの事や、土地柄、今年はどういう状況だったかな?というのを、ネット一つで見れる時代ですので、色々な歴史の深さ、どうやって造られたか、もし余裕があればどうやってどんな人が選んで日本に持ち込んだのかに思いを馳せてワインを飲めたら、これ以上幸せな事は無いように感じますね。

 このブログがワイン一本なので、あまり焼酎や日本酒には触れませんが、少なくとも日本酒には日本人の思いが詰まっているように感じます。勉強すればする程、味わい深いものになっていく、と感じます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。