SSブログ

レッチーナ・オブ・アッティカ 松脂ワイン [白・その他]

 ローマ帝国がヨーロッパ全土にその勢力を広めると同時にワインをもたらした。
そのローマ帝国にワインを伝えたのがギリシャであると言われています。

 イタリアは「ワインの父」と呼ばれ、ギリシャは「ワインの母」と呼ばれています。
当時はワインと言えばどろどろしていて、水・蜂蜜・ミルク等で割って飲んでいました。

 また、製法も特徴があり、保存の為に松脂が加えられていたと言います。
この松脂が加えられている事により、ツーンとした清涼感があるようで、油っこい食事などに合います。

 ギリシャのワインは甘口が多いと言われていますが、こちらのレッチーナ・オブ・アッティカは辛口です。
地図付き解説のある、楽天市場からご紹介します。

 


amazon市場では、若干価格は高めに設定されているようです。



Yahoo!ショッピングでは、1.365円となっています。
レッチーナ・オブ・アッティカ

レッチーナ・オブ・アッティカ


 こちら、ネット上では、キウイフルーツワインと同じくらいしか在庫が無く、オークションでの取引はありませんでした。

 しかし、絶対数が少ないわけではないので、余り売り切れ等もありませんが、松脂が入っていて、歴史を感じながら飲んだりするのはいいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。