SSブログ

ロバート・モンダビ カベルネ・ソーヴィニヨン アメリカワイン [赤・アメリカ]

 アメリカで初めてワインが造られたのは16世紀半ば。それが商業用になったのは18世紀の後半であるとされています。有名なカリフォルニアでは、1830年代にワイン造りが始まりました。
 が、近年のワイン造りでアメリカでは、近代科学を駆使し、ヨーロッパの名醸ワインに並ぶ優秀なものが造られています。

 今回は、日本のインポーターはメルシャン㈱のロバート・モンダビ・カベルネソーヴィニヨンの紹介です。ナパ・ヴァレー地区を代表するロバート・モンダヴィ社のワインで、以前は最高級ワインとされ、芳香と豊かなコクがあり、上品な風味であるとされています。

まずは、楽天市場より。

 というより、余り価格に幅がなく、こちらの楽天市場が最安値となりました。

 オークションでは、こちらの商品のヴィンテージ物、以前は高級ワインであったとsれ、85ヴィンテージ等は定価は8.000円でしたが、このようなものが稀に取引もされているようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。