SSブログ

ポメリー・ブリュット・ロワイヤル 日本で一番人気のシャンパン [スパークリング・その他]

 スパークリングの説明については、ランソン・ブラックラベル・ブリュットのページを参照してください。できるだけ詳しく書いたつもりです。

 さて、こちらのポメリー・ブリュット・ロイヤルですが、現在のインポーターはメルシャン㈱です。
 日本に輸入されているシャンパンの中では最も人気が高く、ポメリー社の高品質のシャンパンです。

 シャンパンの説明について付け足すと、シャンパンに使われるぶどうは決まっている、という事でしたが、それらは、ぶどうごとにワインが別々に造られ、瓶詰めの際にそれらがブレンドされるようです。

 これは、品質を一定に保つためだといわれています。これらのブレンドの仕方で各社ごとに味わいが違うシャンパンが出来、ブレンドの技術がシャンパンの味を決めると言われています。

 また、ぶどうが良作の年はその年だけのもので造り、その年号がラベルに記載され、これらは「ヴィンテージ・シャンパン」と呼ばれ、通常の市価の4~5倍すると言われ、瓶詰め後3~5年寝かせてから市場に出される、といわれています。

 さて、早速、現在の値段の確認をしていきたいとおもいます。






オークションでは、先月、1本1.400円の取引があったようです。
また、ヴィンテージものが安く手に入るのも、ヤフオクならではかもしれません。

ヤフオク「ポメリー」への検索リンク



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。