SSブログ

ルイスフェリペ カルメネール [赤・チリ]

 今回は、チリワインを紹介します。日本のインポーターはメルシャン。
最近、メルシャン商品が多いですが、やはり飲んでみたい、手ごろな価格帯が多いですね。

 こちらで注目すべきは、聞きなれているようで余り聞かない、「カルメネール」というぶどう種についてです。
メドック地方に古くから伝わる品種で、優雅で上品な味わいが楽しめるという事です。


なんというか、ビンに良い雰囲気がありますよね。
シンプルな見た目で、カッコよさが引き立っているような感じです。

 Yahoo!ショッピングでも、全く同価格の1.383円
【チリワイン】ルイスフェリペ カルメネール 750ml

【チリワイン】ルイスフェリペ カルメネール 750ml


というか、この2種しか見つけられませんでした。割りと、カルメネールがマイナーなのかもしれませんね。
余りに商品紹介数が少なく、ネットに商品がないみたいなので、「ルイス・フェリペ」に焦点をあわせて紹介いたします。

○楽天市場 1.090円~
ルイス・フェリペ チリワイン

○アマゾン市場 1.090円~
ルイス・フェリペ チリワイン

○ヤフーショッピング 1.021円~
ルイス・フェリペ チリワイン

尚、ヤフーショッピングでは、60年ヴィンテージのギラン・レゼルヴァを見つけました。。
その価格、20.790円。
ルイス フェリペ グランリゼルヴァ 60年

ルイス フェリペ グランリゼルヴァ 60年

しかし、他の著名ワインに比べると、ヴィンテージ物であり、間違いなく価値のある逸品であるのに、価格や控えめな印象がありますね。

 チリワインは赤は当たり外れのある印象がありますが、こちらの商品は、ソムリエさんもお気に入りの逸品ですので、是非チーズと一緒にマリアージュを楽しんで頂きたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。