SSブログ

エコスル ソービニヨン/セミヨン 500ml 飲みやすいチリ産白ワイン [白・その他]

今回は、まさに旨安なワイン、エコスルという、チリワインのご紹介です。
割と最近出たばかりで、店頭では、中々見かけられないワインです。

 まずはその驚き価格、299円!



 以前、チリワインのワンコインというか、780円くらいの商品を飲んだ時、非常に美味しく、ワインを薦めてくれた人に美味しいですね!と言ったら、「これがチリワインの味で、ほとんどのチリワインはこんな味だよ」といわれて、ずっとチリワインが飲みたかったんですけど、たまたま安いのを見つけたので、買ってみました!
 赤もセットで買ったのですが、赤はなんていうか、自分は美味しいと思ったのは、ギガルコートデュロヌくらいなので、余りのめるようなものではありませんでした。
ギガルは、こちらになります。


さて、こちらのエコスルですが、「エコ」という名前が入ってるあたり、察しの良い人にはわかると思いますが、PETになります。
 そして、中には、2000円ワインに匹敵!というような内容を見た事がありますが、ワンコインや、「価格の割には」と言った感じは隠せませんね。

 ただ、安いワインでも、ビンが出てしまうと、結構邪魔になるんですよね。そういった意味では、このペットボトル、おすすめです。

 今、開けて三日目のものを飲んでいますが、若干香りは落ちたような感じはありますが、全然、何もなくても飲めます。赤は、200mlくらい飲んで、近所の人に、「とりあえずどうぞ、美味しくなかったら捨ててください」みたいな感じでおすそ分けしました(笑)

 自分の中では、アルコールの味がするようなワインは、あまり美味しくないと感じます。ジュースみたいなものだと、価格の割りにぶどうジュースかよって思っちゃいますね。

 割とラベルも格好良いですし、そんなに量を飲まない人なら、二人で一本開けるのにちょうど良いくらいかな?と思います。

 きちんとしたボトルに入っていたら、この白なら、「798円」といわれても、自分は納得しますね。
そこまで色々な種類を飲んだわけでもないので、この評価が正しいかどうかは分かりませんが(笑)

 とりあえず何飲んでいいか分からない、という方に、もしかするとワインが美味しいと思ってもらえるきっかけになるかもしれないワインですので、良ければどうぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。