SSブログ

デア・ノイエ ドイツの新酒 白ワイン [白・ドイツ]


今回、ヌーヴォに紛れて売られていた地域もある位、新酒としての注目がやや高くなってきた、ドイツのデア・ノイエの紹介です。

 ヌーヴォというのは、フランス語で新酒という意味なので、フランス産のものに限定されます。そして、解禁日が決まっているのは、ヌーヴォだけなんですよね。だから、こちらは、特に解禁日とかも関係ありません。
 こちら、値段も比較的手ごろに飲めるフルボトルという事で、私も飲んでみました。

 最初に飲んだ時は、うーん、こんなものかぁ、、、と思って飲んで居たのですが、空気抜きをして、その翌日冷蔵庫保存したものを飲んだら、非常にまろやかになっておりました。

 酸化、つまり空気に触れる事で香りが増したり、飲む直前にワイングラスに注いで、軽くまわしたりして飲むと思うんですが、それにより、香りと味わいが深まったりするんですよね。
 新酒という事もあり、本当にフルーティになりました。
開栓後、二日も経つと、流石に普通の同等の値段くらいの白ワインの味になってしまいましたが。
それでも、新酒という事もあり、非常に美味しいです!

アマゾンではこちら。 3本1980円。
[Romanus Kellerei]ロマノス・ケラーライ、 デア・ノイエ 2011 ドイツ新酒 (白) 750ml 3本【まとめて値】で特別価格

ヤフーショッピングでは、777円。
[Romanus Kellerei]ロマノス・ケラーライ、 デア・ノイエ 2011 ドイツ新酒 (白) 750ml

楽天市場では、650円~
[Romanus Kellerei]ロマノス・ケラーライ、 デア・ノイエ 2011 ドイツ新酒 (白) 750ml

この機会に、是非!ドイツの新酒をお試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。