SSブログ

アマーノビアンコ イタリア産白ワイン [白・イタリア]


ラベルがなんといっても格好良い、白のイタリアワインのご紹介です。
’08では、レストワイン誌で5つ星を獲得!

 飲んでみると、非常に飲み口が良いです。甘いというわけではありませんが、本当にフレッシュで、ごくごく飲めるワインです。ごくごく飲めると言っても、味わいが少ないというわけではなく、フレッシュな中に、本当に軽やかな果実の香りがします。

 とか言いながら、今日はワイングラスの大きいタイプのもので、焼酎を飲んでいます。
加江田の麦という、割と最近発売された焼酎を飲んでいますが、こちらも飲み口は良いですねw

 ちなみにこの加江田の麦は、ネット販売では、在庫を発見できませんでした。惜しいですね。

 さてさて、そのアマーノビアンコですが、通常価格は2000円程です。
冒頭で紹介している1400円代というのも非常に安いですが、他の相場ではどのような値段なのか、チェックしていきたいと思います。

○ヤフーショッピング 1500~1680円
イタリア産 アマーノ ビアンコ

○アマゾンショッピング 該当なし
○楽天ショッピング 1400~1980円
イタリア産 アマーノ ビアンコ

ただし、楽天ショッピングでは、話題になっている09年ヴィンテージのものもあります。
こちらのほうが話題になっているようなので、ミーハーな方にはおすすめ!

 でもやはり、冒頭の画像尽きで紹介している、アマーノビアンコの入手が、一番安価なようですね。

 ちなみに、普通の酒販店では、やはり1980円程度が妥当かと思われます。
ほんと、1400円代は価格破壊ですよ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。