SSブログ

ラ・パッショングルナッシュ 奇抜なフランス産赤ワイン [赤・フランス]



フランス産とは思えないラベルのラ・パッショングルナッシュ。
フランスでも余り知られていない、モーリーという場所の産地になります。

色々なコメント等々ありますが、このワインで特筆すべきは、そのアルコール度数。
通常のワインは大体12-14%や、10.5%未満、という物が一般的なのですが、
このラ・パッション グルナッシュのアルコール度数は、15%。

 様々な売り文句が見たければ、下記からどうぞ。

ラ・パッション・グルナッシュ 2011


もし購入の際は、最上部のリンクが、一番安いですね。

 オークションに出品するような商品でも無いし、何より品質管理は、やはり酒屋だったり、
豊富なワイン品揃えを取り揃えているお店が安全かと思われます。

 このワインの品質管理については、色々な記事で少しずつ触れて来ましたが、数学の
答えを導き出すような考え方で、何故大型店が良いのかが分かります。

 1.ワインを数十~数百種類取り揃えるには、品質管理に自信がある。
 2.ワインは、味が変わりやすい性質を持ち、早めに飲まないと、酸化し、品質が落ちる物もある。
 3.ワインに詳しい人が居ると、そこに人が集まる。
 4.ワインを飲みたい人が集まれば、商品は回転する。

 ちょっと荒っぽいですが、大体上記のような考え方になりますね。
明日も、外でBBQを楽しみながら、ボルドーワインを飲んでこようと思います。

 夏に、外で飲むワインというのも、また格別です。
美味しかったら、紹介したいと思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。