SSブログ

レ・ヴァカンツェ・シャルドネ・フリッツァンテ・デル・ヴェネト  暑い日にスッキリとしたワイン [スパークリング・その他]

 シャルドネ種100%使用のスパークリング!
夏の暑い季節にピッタリです!!
何より驚くべきは、この価格!
1.134円!!


現地イタリアでは、食前酒として親しまれているこのワイン。

私が以前、取引していた時も、数々のワインを飲まれている方から、
「イタリアの白のスパークリングが飲みたい」という声を頂いた事があります。

 しかも、シャルドネ100%というのは、本当にこれは魅力が高いです。

最近では、色々なワイン種を混ぜたものが多く、それは、味や香りを高めるという理由もあるのですが、
少しでもコストダウンを図る為でもあります。

 スパークリングで無いものでも、シャルドネ100%というと、平均価格は2000円前後。
 そもそも、そういった理由でのワイン選びをしているお店は少ないかもしれません。
 
 また、ワインの消費が最も高くなる11~12月になると、こちらの商品も、品切れの可能性があります。
そうなってしまうと、通常は船のコンテナで入ってきて、税関で時間がかかってしまい、船から荷物を
おろせないという状況もあるので、日本で本当に親しまれているワイン以外は、一度品切れになると、
次回の入荷は未定で、3~6ヶ月待つ、という事もザラにあります。

 やはり、毎日飲める状況にしておくのがベストかと思います。
 
 とにかく、こちらのワインは価格、味、時期共にオススメです!

 暑い夏は、白のスパークでサッパリと!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。