SSブログ

カリフォルニアのロマネ・コンティことカレラ ピノ・ノワール アメリカ産赤ワイン [赤・アメリカ]



言わずと知れた、ロマネ・コンティ。
その味わいに正に匹敵するという評価を受けている、カレラ ピノノワール。
味わいは格別です。

 若いワインも市場に出ていて、ロマネコンティと同年代のワインは、全て同等かそれ以上の評価。

 日本でも、ソムリエというドラマに出て、稲垣五郎演じる主人公が、ロマネコンティだと想い、そのワインが市場から無くなってしまい、幻のロマネ・コンティとしても紹介されています。
 

 2010VIN楽天最安値、4180円はこちら。


ヤフーオークションでは、弾数は本当に少ないですが、1999VINなども出回っていますね。
しかし、その少なさから、ロマネコンティ以上に、日本国内でヴィンテージ物を飲むのは、幻のワインと言えます。
カレラ ピノノワール ヤフーオークションの検索

一度、味わっておきたいワインで、これから寝かせるのを試すのと、実際に若いまま飲んでみる、という意味で、2本は欲しいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。