SSブログ

素晴らしい!楽天ランキング赤ワイン1位!ドメーヌ・カミュ・シャルム・シャンベルタン 2005 [赤・フランス]


超当たり年と言われる、2005年もののドメーヌ・カミュ。
カミュという名前、久しぶりに聞きました。

 いつ聞いても一線を画したワイン、非常にハイランクなワインだという印象を受けます。

このワインを楽天のランキングで見つけた時、非常にうれしい気持ちになりました。
というのは、このワイン自体は、実質楽天ランキングでは6位に位置しています。

 他のランキングでは、単品ワインとしては、3位のモエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアウが1位ですが、こちらは、スパークリングワインになります。

 1位、2位、4位、5位は、セットワインとなっており、中には安さを推す商品もあり、何か名前の通ったワインがあるのかなぁと思ったら、そこまでではありませんでした。

 そんな中に、単品で1万円を越えるワインが入っていて、とりあえず安いワインだったり、お任せのセットになっているワインではなく、一本のワインに、価値を感じる人が、多くいるからこそのランキング入りだよな、というのを実感しました。

 画像をクリックしていただければ商品ページに飛ぶのですが、自分なんかが偉そうに話を出来るワインではありません。どれだけ付加価値のあるものなのか、とても詳しく書いてあります。
 余りワインに興味の無い方も、そうでなく興味のある方も、このページを見るだけで、知識が深まり、かなり興味を持つワインになっていると思います。


 よくある通販でのお買い得!とは、訳が違います。
評価額は、300から、800ドルと出ていて、3万~8万円が市場適正価格といわれていて、そのワインの実際の売値が約1万1千円。

 このときを逃さないほうが、きっと後悔しません。


参考までに、他のヴィンテージや、違うクラスのものも含めて、紹介します。
ちなみに、アマゾンでも、価格は同じです。



↓今回紹介したのはこちら↓

価値あるワインを、価値のある自分に。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。