So-net無料ブログ作成

飲みやすいマンゴースパークリングワイン [スパークリング・その他]


今回は、とっても飲みやすいドイツワインの中でもさらに飲みやすくなっている、マンゴーのスパークリングワインです。

ドイツワインは甘口のものが多く、初めてワインを飲むという方には、大変おすすめです。
また、自分にも当てはまるのですが、カクテルや、酎ハイ好きな方にも、おすすめです。

前述のものより、カクテル等は、混ぜる基になるお酒にもよりますが、ワインの方が、まろやかなようで、深く、気分良く酔えるイメージが強いです。

飲み方が、食事と一緒に楽しむというのが基本的なスタイルになっているからだと思います。

こちらのマンゴースパークリングワイン、ドクター・ディムース製ですが、2007年の日本国内のフルーツワインのコンテストで、金賞を受賞しています。

それだけ、日本国内でも、親しみやすい味わいとなっています。
初夏を感じるこの時期、ロックでも楽しめるライトな味わいと価格のワインは、いかがでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます