SSブログ

甲州バイオレットを飲んでみた [スパークリング・その他]

甲州バイオレット.JPG

明けましておめでとうございます。去年は最も著すべきは、やはり東日本大震災ですね。
私の地元、福島では、やはり未だに震災の影響、放射能の影響も凄いです。

 では、気をとりなおして、今日のワインは、以前も紹介した、甲州バイオレット!
実は、ずっと飲みたくて、でも、なんか勿体無くて、飲めなかった国産スパークリングワインです。

 以前紹介した時には、完全限定生産という事で、在庫は無いと思っていたのですが、、、実はまだありましたね~!楽天には既に在庫が無いんですが、ヤフーショッピングとアマゾンでは在庫があります。当記事の最後にリンクを貼ります。
 山梨の甲州ぶどう、そして色付け程度とは思いますが、プラムも入った、やや辛口のスパークリングという事で、正直私、辛口のスパークリング、スペインだとブリュットと呼ばれるような辛さは苦手意識があり、また国産ワインという事で、フランスはボルドー地区のような風味や、チリワインの飲みやすさというものは皆無だと思っていましたが、このワイン、非常に美味しいです!

 微発泡という所で、タンサンは、言うなればカナダドライジンジャーエール(コカコーラ社)と、C,Cレモンの間のようなガスで、口の中で非常にきめ細やかな泡になります。
 グラスに注いだ時も、そのきめ細やかさがわかる泡立ちで、ビールのようにたくさん泡立って溢れてしまう、という事はありません。

 最も特筆すべきは、やはりその色ですね。
本当に、鮮やかな紫色。紫というよりも、本当にクリアな色です。
 写真ですと、光の加減で青色っぽく見えてしまい、この綺麗さが伝わらないのが残念です。

 香りは、並といった所でしょうか。国産の可食と思われるブドウを使っているという事もあり、しっかりとしたブドウの香りの中に、ほのかな甘い香りが感じられます。並と言っても、本格派ワイン(安いワインや、甘いだけのワインとはまた違い)の香りがします。
 限定生産なのに、まだ在庫がある事に驚きが感じられるワインですね!

 少しワインを飲み慣れた方に、美味しいと思っていただける辛口のスパークリングだと思います。

○ヤフーショッピング 1425円~
甲州ヴァイオレット

○アマゾン 1375円~(通常1900円)

甲州ヴァイオレット


近いうちに、かならず 在庫がなくなると思います。是非在庫がある内にどうぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。