So-net無料ブログ作成
ブルガリア・ロゼ ブログトップ

まるで心が洗われるような綺麗なブルガリアワイン テラタングラ・ロゼ [ブルガリア・ロゼ]


神の雫でも紹介された、心が洗われるようなデザイン、色のワイン。
テラ・タングラ。

 近年、結婚式でも使われたという事で、その格式を上げてきています。

グルジアと同じく、ブルガリアもワインの名産地の一つ。
農薬や肥料を全く必要としない程、ブドウ栽培の条件が整っています。

 テラ・タングラとは、会社の名前。
フランスはボルドーで行われる超有名な大会で、ゴールデントロフィー賞を獲得し、世界の著名ワイントップ30にも選ばれている、見た目や色が綺麗なだけでなく、実力も兼ね備えたワインです。

 グレープフルーツ臭があり、シトラスの中に少しベリーの混じったような味わい。
ジューシーさの後に、長めの余韻を残し、ブルガリアワインらしい仕上がりとなっています。

 ワインと食の組み合わせ、環境を作る事をマリアージュ、と言いますが、マリアージュとはそもそも、結婚という意味です。

 結婚式にも使われ、見た目も綺麗で、世界のTOP30にも並ぶ実力のあるワインを、しっかりと楽しむ為にも、グラスから、料理まで、こだわって楽しみたいものです。



 栓も、衛生面で優れている、ガラス栓を使っていて、価格はテーブルワインで出せる範囲内の、2000円。コストパフォーマンスとしては、最強ともいえるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ブルガリア・ロゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます