SSブログ

フーリエ グリヨット シャンベルタン 07 フランス産赤ワイン [赤・フランス]

フランスは、コート・ド・ニュイ。
グリオット・シャンベルタン[2006]フーリエ

グリオット・シャンベルタン[2006]フーリエ
価格:52,290円(税込、送料込)



なぁんか、どこかで見たような気がするワインなんですよねぇ。
こちらは、売り切れ。



 ドミニク・ローランに似ているのか、フランスだから似ているのか分かりませんが、こちらはセカンドラベルなんでしょうか。。



 うーーん、相場でも、楽天でも出てこないんですが、ドミニクローランのジュヴレイシャンベルタンって確か、
NVなら5千円ちょっとだったと思うんですよね。
 それが見当たらないって事は、今はもしかすると在庫が無いのかもしれませんね。

 自分の記憶が正しければ、合同酒精さんという会社で、あったはずなんですが。。

 もしかすると、余り出回っていないのかもしれません。


 さて、こちらのフーリエですが、余り言葉は要らず、とにかく香りを嗅げば全てが分かるそうです!
一度、是非とも嗅いでみたいワインですね!どこでも余り、詳しい説明は無いようです。

 パーカー氏のコメントが、一番上のリンクに詳しく書いてありますが、現地語なので、全く分かりません。
どなたか翻訳してくれる方、待ってます!


 在庫があるのは、今ではこちら。
グリオット・シャンベルタン[2006]フーリエ

グリオット・シャンベルタン[2006]フーリエ
価格:52,290円(税込、送料込)




 現地語というか、英語でした。
折角なので、翻訳をこちらの載せます。パーカー氏の言葉です。
「暗い桜、ブラックベリー、カンゾウ、茶色の香辛料および黒コショウの内破音の集中は、Fourrierの2006年のGriotte-シャンベルタンの鼻および口蓋をマークします。それは、その終了に香辛料、花および結晶の白墨の鉱物のニュアンスのにわか雨を前へ破裂させて、その(この珍しいブドウ酒の中で)密度および全くの成熟のすべてのために浮力と明瞭さを取っておきます。
これはそれらのワインのうちの1つです、それはあたかも複合化学物質方程式がその部分中の触媒現象の、エネルギーリリースする反応について記述するために存在するように見えます。
しかし、数学モデルの援助の、を備えたあるいはのない底に味ききより爆発性の終了が常に得るこのワインの後ろに隠されたさらに技巧およびミステリーがあります。
私は、コルクに穴を空けるために少なくとも半ダース年待ちましょう?
今のところ、クロ聖-ジャックはより多くに誘うことです。しかし、それは時間をまた必要とします?
そして、15人以上の年キーパーであるこのGriotteの上で、および美のその可能性が恐らく永久にアンダー評価され続ける運命であるブドウ酒の最も長く永続する記念碑のそのような1つとして計画するでしょう。
あるFourrier 2006sの価格が2005のものの上によく現われた時、ブルゴーニュを買うゲームでの棒と同様に眉も上げられました。
時間は、この新しいポジショニングが「突き刺さるか」どうかどうかもちろん伝えるでしょう、しかし、ジーン=マリーFourrierが達成する一貫して優れた結果をどちらも見落とすことができないかもしれません、および、特にこのブドウ酒で彼の2の最も有名なbottlingsの極端な欠乏および著しい質。
ジャン=クロードFourrier?
私は誰と大多数の彼の息子の2006sを味わったか。
どれも実際に熟していなかったので(つまり、本当に木質化された)、ここの通常の実行に反して、軸が今年、果物のすべてから取り除かれると私に伝えました。
(Fourrierの明瞭に注意して表現された方法に関するより多くの物については、問題170での私の報告書を調べてください。)」

 素晴らしい言葉が沢山ありますね。

 どれだけの経験をつんだら、こんな誰もが想像できるような言葉が出てくるんでしょうか。
自分ももう少し、ワインを飲んで勉強しようと思います!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
当方ワインには詳しくはありませんが、スイーツ作りに使ったりします。
また遊びにきます。
by センニン (2012-10-02 21:53) 

takapire

コメント、ありがとうございます!
ワインをちょっとずつ勉強しているのですが、
ワインの事を書いている方を見ると、
「凄いなぁ」と思います。
更新頻度も内容も余り良いものではありませんが、
遊びに来てくださりありがとうございます!

 よろしくお願いします^^
by takapire (2012-10-03 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。