SSブログ

レッドウッド カベルネソーヴィニヨン 最安値 アメリカ産赤ワイン [赤・アメリカ]


アメリカ産のワイン、レッドウッド カベルネソーヴィニヨンのご紹介です。
アメリカ産のワインと言えば、科学的に美味しく作られたワインというイメージが定着しています。

 この科学的というと、調味料などを思い浮かべ、余り体に良くない、とイメージしてしまう方も居ると思いますが、決してそんな事はありません。
 ワインに含まれている添加物と言えば、酸化防止剤が有名ですが、こちらは、アメリカやフランス、アルゼンチン等、産地を限らずに含まれている場合があります。

 強いて言うのであれば、1000円以上のワインで、多少の違いが出やすい傾向がある、という事でしょうか。

 さて、今回のアメリカ産ワインですが、科学的な根拠に基づき造られているので、味が安定しているという事と、味が飲みやすく、美味しく作られているのに、価格が安い、という事で、テーブルワイン(日々飲むワイン)としては、コストパフォーマンスは、不動の大人気、コノスルシリーズに勝るとも劣らない仕上がりとなっています。

 夏季であれば、赤でも少し冷やしても、奥深い香りや、産地を想像して飲むワインとは違い、ゴクゴク飲めます。とにかく、ワインが飲みたい時、ゴクゴク飲みたい時におすすめです。

 又、ロックワイン(氷を入れた飲み方)としても、比較的のみ安いのが、アメリカ産の、フランジアや、こちらのレッドウッドシリーズになります。

 夏は白やスパークが好き、という方も居ると思いますが、それでも不動の赤は人気です。
 白は有機酸たっぷりですが、赤はポリフェノールたっぷりで、若返りの効果があるとも言われ、動脈硬化を防ぐ、とも言われています。


 夏季は終わり、9月に入りましたが、まだまだ気温の高い時もありますし、これから秋が深まるにつれ、少しずつヌーヴォの時期も近づいてきます。
 いつの季節も、季節にあった料理と、ワインのマリアージュを楽しんでいきましょう。

 こちらのレッドウッド カベルネソーヴィニヨンですが、アマゾンでも人気で、617円程度になりますが、やはりワイン在庫率が高く、レアなワインも普通に売っている楽天市場では、570円になります。


 勿論、得手不得手といいますか、どちらかが買い物しやすい場合や、送料や本数計算しての割引率などありますので、自分にあった通販での購入がオススメです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。