SSブログ

マテウス・ロゼ 傑作と呼ばれる甘口のロゼ [ロゼワイン]

 ポルトガルより、「ロゼの甘口」の代名詞とも言えるマテウス・ロゼ。
有名所のロゼワインというと、辛口が多いのですが、こちらはとっても飲みやすい甘口。

自分のイメージでは、通称「ダルマ」と呼ばれるようなサントリーのオールドウイスキー、または「角」とよばれるような、サントリーの角瓶のようなイメージがあります。
上記の2つ、折角なので画像を載せます。



恐らく、色々種類があるウィスキーの中でも、正に誰でも知っているウイスキーといえると思います。
そして、それに匹敵するくらい親しみやすいワイン、と自分で思っているのがこちら。


 もう、言葉は不要な感じがしますね。
初めて見ても、「え、これがワインなの?」という位、特徴的な形のボトルだと思います。凄く、持ちやすいですよ。
 甘口の微発泡なので、どんな食事にも合います。

実は今紹介した価格、かなり安いです。
amazonではこれくらいの値段になります。




Yahoo!ショッピングでも738円を見つけました。こちらの説明も中々いいですよ。
「もはや説明不要!」って(笑)
マテウス “ロゼ” ソグラペ・ヴィノス・デ・ポルトガル社 (ポルトガル・ロゼワイン)

マテウス “ロゼ” ソグラペ・ヴィノス・デ・ポルトガル社 (ポルトガル・ロゼワイン)



オークションでは、9/29日現在、古いボトルが並んでいますが、こちらは今は手に入りません。
普通のお店ではまず買えないでしょう。ただ、商品の性質上、ほぼ飲めないかとは思います。
それでも、親しみやすいワインの為、思い出のある方もいるかもしれませんので、そういった方は、是非。
Yahoo! オークション「マテウス ロゼ」検索リンク

 本当にオシャレなボトルで、一つは部屋に飾っておきたいかもしれません。
一つだけ!ワインは繊細な商品なので、飲む時や保存の温度管理には気をつけてください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。