SSブログ

シャトー・ラトゥール 一級シャトー [赤・フランス]

シャトー・ラトゥール(Château Latour)は、フランスにあるワインのシャトー。1855年のボルドーワインの格付けでは第一級を獲得している。ラトゥールは、ボルドーの北西、メドックのポーイヤック南東端に位置する。その境界はサン・ジュリアンに接し、ジロンド川の河口岸から数百メートルの位置にある。
農園では、全部で3種類の赤ワインを生産している。グラン・クリュに加えて、ラトゥールは2番手のワインとして「レ・フォール・ド・ラトゥール」(Les Forts de Latour)を1966年から、3番手としてシンプルな名の「ポーイヤック」(Pauillac)を1990年から毎年生産している。(wikipediaより引用)


フランスはボルドーワインの中で、歴史のある一級を獲得。もはやその価値は問答無用、といった所がありますよね。楽天市場では、アメリカや中国で現在高額ワインの買占めを行っている為、価格上昇中、と言った記載があった事からも、これから更に価格が高騰すると思われます。
 ヴィンテージによる価格の差が余りないのも特徴と言えると思います。
では各通販ショップの値段を見ていきたいと思います!

☆アマゾン市場 4万8500円~
シャトー・ラトゥール [2001]

☆ヤフーショッピング 3万7千800円~
シャトー・ラトゥール

☆楽天市場 3万6千750円~ 送料無料
シャトー・ラトゥール

オークションでは、2万円後半の落札も見られ、セカンドラベルなどを除いても、1日に1~2本ほど落札されているようです。良く値段を吟味して、2万円台の落札を狙えば、誰よりも安く一級シャトーを味わえ、またお店などに並べる場合には、非常に多くの利益を取れるのではないかと思います!
掘り出し物を探せるオークションリンクはこちら
シャトー・ラトゥール
一緒に、シャトー・ムートン・ロートシルトも検索にかかりますが、こちらも非常に高額なワインとなっている為、価格が同等かそれ以上に高騰していますので、同じくねらい目となっております!

とりあえず色々飲んでワインを勉強したいけど何から飲んでいいか分からない!という方はこちらからどうぞ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。